もつ擴恵比寿(2005.8.19)

恵比寿にオープンしました。福岡のモツ鍋屋「モツ擴」
典型的なモツ鍋ではありません。

まずはとりあえず、酢モツで乾杯♪(脇に付いてるのが柚子胡椒。めちゃ爽やかでうまい!)

センマイ(牛第3の胃)刺し。一見グロイくてジョシはキャーキャー言ってたが、食すと
あらあっさりコリコリでおいすぃ〜♪

熊本馬刺し3種盛。一番手前の馬のタテガミ。参加者が「(しろ)ネギ?」って言ってえーっ。
でも、食べると牛の脂肪と違い、とってもあっさりとした脂分。ってか脂っぽくない!

博多風餃子。一口サイズで食べやすい。でもでも、味がすんげえ詰まっててうまか!

レバテキ。レバ刺しが品切れで仕方なく頼んだが結構うまい!(個人的には
よりレアで食べたかった。ってか、今回の参加者みんな、「レバテキ用のレバーをさー
レバ刺しに出来ないんか」という議論まで巻き起こっていました)

博多の辛子明太子。参加者の一人がめんたいこと芋焼酎のマッチングに驚き追加してた(笑)。

はし休めのトマト輪切り

モツ焼き。いよいよいよ、、、

おっしゃー、キタキタキタ!もつ擴のモツ鍋。
モツ、キャベツ、ニラに上から餃子の皮でふたをする(ふたになってない?)

5分もするとこんなにしな〜っとなってもう食べごろ!私は柚子胡椒でいただきました♪

皆の箸が怒涛の攻撃!あっちゅー間にモツ間食。
〆の黒胡麻麺♪ただいま店員さんがかき混ぜ中♪

しなーっと黒くなっています。が、見かけとは裏腹にとーってもさっぱり♪
いま話題のゴマ効果でアンチエイヂング♪

そんでもって、もつ擴を出て、一同ワンメータをタクッて広尾ケセラへ。

私はウィスキー?ラム?は無知なのですが、皆さんこれを美味しい美味しい!
ッテ言って呑んでました(ダンシよりジョシこそ呑むんだな、と再実感♪)