シュールストレミング開缶&試食会 at 代々木公園(2004.10.10)

世界一臭い缶詰が食べられる!ということで集った有志十余名
 ふつーの場所で空けたらパニックになるからね

 

場所も決まり(公園の奥まった湿地帯のあたり)、まずは準備

  

カッパは必需品

 世界一臭い缶詰に乾杯☆

 次に開缶のための設営

 今回は混乱を避けるために冷凍してもってこられたようです

 あけてます

 うわっ

 もう一缶あるので二人で。シャワーキャップ、ゴム手袋で

 目が近いですよ!!

そして、幕は開けた。。。

 

メタンガス発泡のしゅわしゅわ加減がいい感じ♪(このころ臭いに脳幹が麻痺し始め)

 みんなー、にげないで〜 ほれほれ

 どれどれ

 真ん中に大きな腐敗臭漂わせるガスの泡

 改めてかんぱーい☆〜

 代々木公園らしく

 だいぶ解凍されてきました

 上の缶、なんかぷかーと浮いとる

 持ち上げると。。骨のまわりにからみついてる肉。。
ほとんどの身は発酵(腐敗?)しどろどろになっています

 ぱく
 眉間のしわがものがたってます

 塩辛い!!!でもけっこういける〜

 パンにスライスしたたまねぎ、ハーブを沿えカンヅメの中身を乗っける

 

 

 あ、なーんだ、けっこういけ。。
 うわ”っ!!

 

 もういいよ。。

 初秋のステキな週末でした

この後自分はジョアン・ジルベルト見に行ったんですが、演奏中に時折襲われる残り香とジョアンの曲で
終始夢見心地でした。