八丈島料理 はっとり@表参道(2006.7.29)

付出しの鯖の煮付け。甘辛く煮てあってうううまい!!!
青唐辛子も辛くはないが、うまい!

枝豆。枝付き

塩らっきょう。島らっきょうとは違い、ふつーのらっきょうで塩味。でも、多少
お酢ぽいかも。

薩摩揚げ。外カリント、中ふんわりで旨し。。。

刺身盛り。これで2人前は表参道でやっていいのっ!?味もバツグン!
(ブリ、カツオ、マグロ、ミル貝、キンメダイ、マコガレイ(?確証なし)

別角度から。おしいかバイ!

島寿司!さっぱりとしてるが脂のってておいしい!

〆のあら汁がまたんまいんですわ。。。。しみうまです。

そのほか、「里芋」の島焼酎飲んだりと、夏ばて予防できました♪

今回、うまいしか言ってなくてごめんなさいー。渋谷、原宿、表参道地域で
この店は「押さえ」です!刺身を食べるなら、「魚がし福ちゃん」と今回の
「八丈島料理 はっとり」を使い分けですな。はっとりは島焼酎が充実してます♪

八丈島料理 はっとり
東京都渋谷区神宮前6丁目4-1
03-5469-2211
昼 : 11:30〜14:30(平日のみ)
夜 : 16:00〜24:00 
定休日/日曜・祝日