トロワピエロ @中目黒(2008.8.16)

ジビエ食べに、中目黒の名店トロワピエロに♪

つきだし:鶏のパテ
クセはなく、甘みがあっておいしい♪

新潟で獲れたカキ。1個がものすごく大きくて、初めてナイフで3等分しました。
上にジュレ状のソースをかけてさっぱりうまい!

夏野菜のテリーヌ。ほんとさっぱりして、暑さを忘れる感じ。サイドにあるエビのアボカド和えもおいしい!

ハム盛り合わせ。一番手前のベーコン状のが、猪の生ハム。ぎゅっ、とつまってて
塩味きいてておいしい!

la montagne 赤 2004。岡本英史さんという、山梨の津金という土地で
ぶどうを育てて作ったワイン。ほんとに哲学を感じる1杯でした!

メインのジビエ。キジバトをグリルでいただきました!パテにくらべたら全然クセがなく
だがしかし野性味あふれる肉の弾力に舌鼓をうちました。

〆にグラッパ。まろやか〜♪

これ、一見するとワインなんですけど、日本酒。ワイナリーの人が自分たちだけで
呑むために作った日本酒。微発砲でほんのりあまーい味でした♪

んで。2本目に大阪の仲村ワイン工房のがんこおやじ(笑)がつくる「大阪メルロー」
というワインも飲みましたが、写真撮り忘れました。

いやー、それにしても夏のキジバトを食べられたのは感動でした♪地味慈味♪
 

Restaurant Trois Pierrot
東京都目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺B1
03-3793-9090
18:00〜03:00(L.O.02:00) 
日 18:00〜24:00(L.O.23:00)
http://r.gnavi.co.jp/a293400/