Okinawa お気楽旅行♪2005(2005.10.7-9)

<初日:10/7(金)>

ジメジメの東京とはオサラバだっ

あっちゅーまに沖縄!那覇空港着。さっそく半そでになる。

ぶらり知念村のランチ。スタミナ定食(テビチ)。脇にある菜っ葉が意外な沖縄'nテイストでくりびつ

斎場御嶽(セイファーウタキ)

とおくに見える、久高島

空が広いっす

フェリーくだか、から降りてきた車。母親とその子供(推定6歳)

南風原に行く途中に見えた風車

んんんで、かなりとんで、夜の呑み。那覇、竜宮通りの山羊料理屋、さかえ。
まずはサービス!モォウィ(ウリの仲間?)

ジューシー。フーチバーヒージャーのジューシー。雑炊タイプ。フーチバー(よもぎ)の
香味が強くてうううまい!

山羊汁。あったまるるる〜

大根(not白菜)とゴーヤの浅漬けモドキ(これもサービス)

大根とキャベツのサラダ(これもサービス)

ヒージャー刺し。東京ではぜーったい食べられない鮮度!とびっきりのうまさでした!!

牛刺し。これでなんと500円!!!おかわり必至!

さかえ、、ほんといい店です。。沖縄に来たら是非に。落ち着きはしないでしょうけど(謎笑)

竜宮通りの夜は更けて。。。

2日目へ。。。